44歳主婦がもう一度サブ4チャレンジ

ランニング5年目。自己ベストは3時間56分34秒(第6回はが路ふれあいマラソン/2019)です。岩本能史著『限界突破マラソン練習帳』を読みながら練習しています。

week9 土曜日

 

10/13の東北みやぎ復興マラソンに向けて、岩本式トレーニングはいったんお休み。今年サボり続けた今の自分には、通常練習の一部をフルマラソンに置き換える力はなく、それどころか水曜日のポイント練習の疲労が残ってしまうだろうということで、week9ソツケン以降の調整スケジュールの練習をすることにした。

 

朝、世界陸上20km競歩の金メダル🥇の勢いそのままに練習しようかとも思ったけれど、日差しを見て断念。結局いつも通り、夜の練習にしたけど、夜は風も涼しくて走りやすくて良かった(^-^)

 

基本メニュー タイムトライアル10km(53'30")

f:id:toritsu_chu_juken:20191006015750j:image

 

今までの10km自己ベストは51'37"(2018/12蓮田マラソン)。アップダウンのないコースとはいえ、ひとりで走ってこのタイムは大満足!!

 

f:id:toritsu_chu_juken:20191006020208j:image

ペースもほぼ一定(自分比)で走れて、最後は上げられたので良かった。さらに、これまでの練習のお陰で、10kmが短く感じられた!はが路や東京マラソンの前のweek9の練習時には、後半の5kmをもう少しキロ5'0x"くらいに上げることができたらいいなぁ(^-^)

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ