44歳主婦がもう一度サブ4チャレンジ

ランニング5年目。自己ベストは3時間56分34秒(第6回はが路ふれあいマラソン/2019)です。岩本能史著『限界突破マラソン練習帳』を読みながら練習しています。

week9 日曜日

 

世界陸上の男子マラソンをテレビ観戦して、二度寝して起きたらまあまあな午後で、その後もうだうだしてしまい、気付けばそこそこ夕方で、慌てて走りに行きました。

 

基本メニュー ジョグ10分+スピード走1000m(キロ4'45")

f:id:toritsu_chu_juken:20191007000543j:image

 

とても涼しくてそこそこ風もあり、スピード走のペースは4'19"でした(^-^)

f:id:toritsu_chu_juken:20191007000616j:image

 

涼しいし距離も短いから汗かかないかな、と思っていましたが、帰宅したら滝汗でシャワー浴びても汗が引かず(>_<)

夜は出かける予定だったので、焦りました…。(昼間にゴロゴロしていないで早く走っておけばいいのはわかってるのに、なかなか出来ない…)

 

はじめてのセット練習でしたが、距離が短かったので身構えずにできました。ジョグの最中に少しだけ、昨日のペース走の疲れを感じましたが、課題のスピード走をこなせたので良かったです!

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ