44歳主婦がもう一度サブ4チャレンジ

ランニング5年目。自己ベストは3時間56分34秒(第6回はが路ふれあいマラソン/2019)です。岩本能史著『限界突破マラソン練習帳』を読みながら練習しています。

week2 土曜日 やっと走り初め

 

箱根駅伝をテレビで見ていただけなのに、熱中しすぎてすっかり疲れてしまい、2日、3日、走らずに終わり…4日は走ろうと思ったら雨が降ってきて走らず。練習もお正月休みとなりました。

week2 火曜日 ★0.5 お休み

week2 水曜日 ★4 お休み

week2 金曜日 ★0.5 お休み

 

ひとりで練習できる気がしないので、織田フィールドで開催された練習会に参加しました。

f:id:toritsu_chu_juken:20200106071840j:image

f:id:toritsu_chu_juken:20200106071855j:image

インターバル走1km×10本(繋ぎはジョグ200m)、ペースはキロ5'00"と聞いていたのに、実際は4'30"〜4'40"!!!怠けていた身体にはキツかったですが、何とか最後まで走りきることができました(^-^)10本目はフリーです。

 

ペーサーの方の安定感たるや!まあまあ混んでいる織田フィールドで、安心して走ることができました。ありがたいです。

 

前後のジョグも入れて90分、距離も15km走ったので、week2土曜日の距離走90分(6'00")に置き換えます(★2)。15kmビルドアップ走をサボってしまったけど、インターバル走をしたことで少し罪滅ぼしができた気持ち…(>_<)

 

5/7〜10/15までは織田フィールドは使えないそうです。

f:id:toritsu_chu_juken:20200106072601j:image

久しぶりに行ったら、更衣室が工事中で、仮設更衣室になっていました。仮設女子更衣室のシャワーは個室になっており3室、それぞれにカーテンで仕切られた脱衣所もありました。トイレは仮設更衣室内にはありません。

 

のんびりしたお正月でゆっくり休んだので、また来週から練習頑張ります(^-^)

ダウンジョグをしていたら、富士通松枝選手と阿見AC楠選手がいらして、お年玉をもらった気分になりました(^o^)今年も楽しく走れそう!

 

★合計 7/12

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ