44歳主婦がもう一度サブ4チャレンジ

ランニング5年目。自己ベストは3時間56分34秒(第6回はが路ふれあいマラソン/2019)です。岩本能史著『限界突破マラソン練習帳』を読みながら練習しています。

【観戦】ニューイヤー駅伝 その3

 

 

【5区】こんな細い道も走るの?!というくらいの穴場的な場所での応援でした。様子を見て道路を横断できるので、両沿道から挟んで応援します。

f:id:toritsu_chu_juken:20200102105601j:image

 

トヨタ服部勇馬、近すぎて胸のドアップ!!!
f:id:toritsu_chu_juken:20200102105621p:image
f:id:toritsu_chu_juken:20200102105606p:image

 

旭化成村山謙太。
f:id:toritsu_chu_juken:20200102105614p:image

スバル口町選手の力強い走りも見ることができました!

 

MHPS佐藤歩選手は、コニカミノルタ山本選手にぴったりくっついていたので気付くことができず、山本選手を応援してしまう失態…。

f:id:toritsu_chu_juken:20200102112137p:image

 

この応援場所のすぐ近くで、富士通の坂東選手が法政大の同級生、セキノ興産矢嶋選手を応援していました(同級生愛♡)。来年のニューイヤー駅伝では富士通を見たいです。

応援終わりのタイミングでちゃっかり握手してもらいました(^o^)

 

バスに戻ると、お弁当が配られました。達磨弁当!!!美味しかったです。

f:id:toritsu_chu_juken:20200102112651j:image

 

【7区】6区は応援できず、次は7区です。あけおめこと鎧坂選手w

f:id:toritsu_chu_juken:20200102113013p:image

 

GMO下田くんと、JR東日本寺田交差点が並走w(ゴール前の競り合いのテレビ観戦では、交差点で曲がらないよう応援する人多数w)

f:id:toritsu_chu_juken:20200102113247p:image

 

コニカミノルタ宇賀地プレイングマネージャー(´;Д;`)ベテラン安川電機北島さん。
f:id:toritsu_chu_juken:20200102113253p:image

 

中電工はウェアが変わっていてびっくり。「二岡くんファイト!」と声を掛けたら、まさかのカメラ目線w
f:id:toritsu_chu_juken:20200102113241p:image

 

MHPS木滑キャプテンも力走!

f:id:toritsu_chu_juken:20200102113726p:image

 

【報告会】群馬県庁へ戻り、近くの駐車場で応援団も集合して選手を迎え、報告会。

f:id:toritsu_chu_juken:20200102114010j:image

 

井上選手や定方選手とお話しすることができました。嬉しい(^-^)

 

帰りは応援バスで品川駅前まで送ってもらいました。三芳SAで休憩し、17:00過ぎに品川到着でした。

 

MHPSラソン部後援会のニューイヤー駅伝応援ツアー、参加費用はなんと『無料』!(当日高崎集合の場合)

これまで書いた内容の他にも、応援地点毎にトイレを借りられる場所を手配してくれていたり、細かい行程表を事前に送ってくれたり、細かいところまで行き届いた素晴らしい応援ツアーでした。7区間中5区間も観戦できて、群馬県庁も見学できてお弁当が出て、帰りはのんびりバスで都内まで連れて行ってくれる。最高すぎる〜(^o^)

 

初めてのニューイヤー駅伝観戦は、MHPSラソン部後援会のお陰で最高の観戦となりました!来年もぜひ参加したいです(^-^)

 

ニューイヤー駅伝、きちんと見たのは前回の2019年から。それまでは全然興味ありませんでした。でも見てみたら、箱根駅伝オールスターズのようでとっても面白い。今の大学四年生が来年はニューイヤーを走るかと思うと今からわくわく(^-^)

 

箱根駅伝ニューイヤー駅伝の選手がたくさん走る都道府県駅伝もすごいことになっているので、いつか見に行ってみたいw

 

帰り道の景色も綺麗でした。

f:id:toritsu_chu_juken:20200102115249j:image

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ