44歳主婦がもう一度サブ4チャレンジ

ランニング5年目。自己ベストは3時間56分34秒(第6回はが路ふれあいマラソン/2019)です。岩本能史著『限界突破マラソン練習帳』を読みながら練習しています。

【観戦】八王子ロングディスタンス

 

昨年は自宅でぬくぬくYouTube観戦していた八王子ロングディスタンス。

 

今年は、最終組に東洋大の相澤くんがエントリー。27分台出るかも?!と盛り上がっていましたが、金曜日にDNSとの発表…。そして雨の天気予報…。

 

今日起きてからも迷いましたが、行きたい気持ちがあるなら行っておこう!(箱根駅伝予選会と同じパターン)とはるばる観戦に行きました。

f:id:toritsu_chu_juken:20191123200014j:image

 

法政大学多摩キャンパス、キャンパスまでも遠いけど、バスを降りてからトラックまでも遠いです(>_<)

あいにくのお天気ながら、観客がぐるりとトラックを囲んでいました。

 

私は5組目から観戦。どの組にも、有名な選手がたくさん。美しい走りに見惚れつつ、応援するのが楽しい(^o^)

f:id:toritsu_chu_juken:20191123200523j:image

速すぎて、スマホカメラでは撮れない!

城西大学の荻久保くんが真ん中あたりにいます。実業団選手の中で頑張っていました。

 

今日は、関東学連の記録挑戦会も開催されていたので、大学生の多くはそちらで走りましたが、一部の学生は八王子LDで走っていました。

 

駒澤大の田澤くんは、最終組で最後の方まで余裕がある感じに見えました。強い…この先どうなるのか、楽しみです。

 

TOYOTAからも沢山の選手が参加していて、報告会が行われていたので見学。(話してるのは堀尾くん)

f:id:toritsu_chu_juken:20191123201023j:image

日曜日に中部実業団駅伝を走ったばかりなのに、お疲れ様です。

 

帰り道、バス停まで歩いていたら、応援している桃澤大祐選手に会うことができました(^o^)

今日は良いタイムではなかったけれど、応援できて良かったです。気さくにお話ししてくださいました(^-^)

 

記録会の現地観戦は、レース以外の部分も見ることができて面白いです。アップしたり、ダウンしたり、走り終わって移動していたり。アップがめちゃくちゃ速くて驚きます!あと、みんな細すぎる!!!

 

練習を兼ねて、走って応援に行けたらいいなぁと色々調べていましたが、雨なので断念。来年、天気がよかったらやってみようかな(^-^)