44歳主婦がもう一度サブ4チャレンジ

ランニング5年目。自己ベストは3時間56分34秒(第6回はが路ふれあいマラソン/2019)です。岩本能史著『限界突破マラソン練習帳』を読みながら練習しています。

week5 火曜日(お休み)

 

日曜日の練習後にがっつり昼寝をして元気になったあとは、録画しておいた全日本大学駅伝を娘と鑑賞(^o^)

このために朝からネットニュース・SNSには接続せずに我慢。おかげでリアルタイムで見ているかのように学生を応援しながら楽しみました。

 

祝日の月曜日、昨日の疲れが残るのでお休みが嬉しい(^-^)

午前中はインターネットを駆使して、九州実業団駅伝の状況をひたすらチェック。デレセが入ったひらまつ病院も滑り込みニューイヤーおめでとう!

午後は東日本実業団駅伝の録画放送…しかし、昨日のニュースで『富士通アクシデント』の報道に衝撃を受けながら鑑賞しました。坂東くんが孤軍奮闘でしたね…(>_<)

大学時代のスター選手が走って、高島平ロードレースで見かけた選手が走って、見るのに忙しかった、笑。

 

と、充実の1日を過ごして、夕方、外を軽快に歩き出したところすぐさま足の裏が『ピリピリピリピリ!』としました。

これはダメなやつだ、とゆっくりソロリソロリ歩きに変更。ゆっくりならピリピリしませんでした。

 

2時間ペース走のダメージが大きすぎる…たくさん寝ても回復していなかったのと、気持ち的にも走れなかったので、翌日火曜日のジョグはおやすみにしました。

 

基本メニュー ジョグ45分 ★0.5

おやすみ

 

今日休んだから、明日のビルドアップ走は頑張れると思うんだ(^-^)

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ