44歳主婦がもう一度サブ4チャレンジ

ランニング5年目。自己ベストは3時間56分34秒(第6回はが路ふれあいマラソン/2019)です。岩本能史著『限界突破マラソン練習帳』を読みながら練習しています。

week4 土曜日

 

今日もサブ4ペースで21kmの練習会があったので、参加してきました。(2週間前に参加した練習会とは別のもの)

 

ひとりで21kmはしんどいですが、引っ張ってもらえばなんとか頑張れる!前回よりも、少しだけ楽に走れました。

 

基本メニュー ペース走120分(キロ5'55")★3

f:id:toritsu_chu_juken:20191103122701j:image

 

岩本式の予定ペースよりも、練習会のペースの方がだいぶ速いのですが、速い分には良しとします。練習会ではハーフの距離で終了だったのですが、私はそのまま、120分になるまで同じペースで走り続けました。

 

前回よりも楽になったと言っても、ほんの少しだけで、走り終わったら足は痛いしやや小鹿(>_<)

 

10週間の練習トレーニングに耐えることができるのか不安しかない…そうは言いながらも、今日も走りだしてすぐは疲労の残りを感じて「最後まではもたないかなぁ」と思いましたが、5kmくらいから楽になって、結局最後まで走り切ることができました。(6km毎に止まって給水でしたが、皆さん3回目の給水はスキップしてフリーで駆け抜けて行きました…私は給水もして同じペースで黙々と)

 

帰宅したらよくストレッチとマッサージをして、昼寝して休みます。明日もお休みなの嬉しい(^-^)

 

★合計 29/100

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ