44歳主婦がもう一度サブ4チャレンジ

ランニング5年目。自己ベストは3時間56分34秒(第6回はが路ふれあいマラソン/2019)です。岩本能史著『限界突破マラソン練習帳』を読みながら練習しています。

サイラス・ジュイ選手のケニア式ドリル

 

数日前にTwitterで見つけたランニング系のイベント。

f:id:toritsu_chu_juken:20191209171145j:image

定員15名だし、もう空いてないかな?とダメ元で電話してみると、予約することができました。ラッキー!(^-^)

 

サイラス・ジュイ選手は、Onのアンバサダーで、明治学院大のコーチもしているので、箱根駅伝の予選会でもお会いしたことも懐かしい。

イベント後に「予選会で会ったんだよ!」と話したら「あの日は私、悲しかったね…」とサイラス…そうだよね(´;Д;`)

 

5分ほどのゆっくりジョグの後、ケニア式ドリルを教えてもらいました。

「楽しく、辛くない範囲で」と繰り返すサイラス。「楽しくドリルして、楽しく走るのが一番だから」と。とっても優しくて、カッコイイ!

 

初心者向けの一番簡単で楽しくできるはずのドリルなのに、私にはなかなか難しかった(爆)。

そして、数が多くて覚えられない(記憶力…)。

 

覚えられたものだけでも、走る前にやろうと思います(^-^;)続けることが大事。

 

サイラスは顔小さすぎで、脚が長すぎで細すぎ!脚は私の腕くらいの細さ!!!

サイラスの後ろでドリルやりながら、そんなことばかり考えていました、笑。というか、声に出ていて、サイラスも笑ってた(^-^)

 

ひととおりのドリルをやったら、日差しもあったせいか、じっとり汗をかいてた。決してキツい動きではなかったのに。ケニア式ドリル恐るべし。

 

ドリルを習ったあとは、期間限定(〜12/10まで)池袋西武のOnポップアップショップで、サイラスのシューズ履き分けについてレクチャーを受け、新しいクラウドフローを試し履きさせてもらいました。うーん、欲しくなっちゃうけど、ちょっと指のあたりが広いような気がして心配だから、試し履きして走れるイベントに参加したい(足底筋膜炎が怖くて、慎重)。

 

シューズの履き分けの説明を受けてる時、サイラスにLSDのペースを聞いたら、『キロ3’45"』って言われてひっくり返りそうになりました(^o^)全速力でも無理よwww

 

とっても楽しいイベントで、ますますOnとサイラスジュイ選手が好きになった(^-^)

お願いだから、ネイビーのフーディーを追加生産してください。(スイス🇨🇭本社の方、何卒!)

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ