44歳主婦がもう一度サブ4チャレンジ

ランニング5年目。自己ベストは3時間56分34秒(第6回はが路ふれあいマラソン/2019)です。岩本能史著『限界突破マラソン練習帳』を読みながら練習しています。

BRC第4走/week9 木曜日

 

東京マラソンを走ることができないと分かって、最初に申し込んだイベントへ。

 

On x atmos + OUROUR = ∞
「BRC(blue running club)第4走目」

 

先日のお台場20km練習に引き続き、大好きなOnのイベントで、東京マラソンの下町エリアのコースを走り、お風呂に入って乾杯!という内容。

 

走る前に「東京マラソン走る予定だった人〜?」と聞かれ、半分に近い方が挙手されていてびっくり。おお同志よ…(´;Д;`)

他の皆さんもエントリーされていた大会は軒並み中止なので、やはり、同志…(´;Д;`)

ぼっち参加でしたが、他の参加者の皆さんとお話ししながら楽しいジョギングとなりました。

 

ジョグ30分 ★0.5

f:id:toritsu_chu_juken:20200223010245j:image

オートポーズにし忘れて、信号で止めたまま走ってしまうこと度々…実際は12km程度だったそう。

 

f:id:toritsu_chu_juken:20200223010533j:image

今日はCloudstratusを試履きさせてもらいました。

見た目は重そう…、履いた感じはちょっと硬い…(Cloudflowと比べると…です)、ところが走ってみると、安定感すごい!硬さもちょうどいい!という印象に変わりました。

Cloudflowと比較すると、前(指の辺り)はやや広めの作りになっていました。

 

f:id:toritsu_chu_juken:20200223010937j:image

こんなに大きなシューズ円陣初めて(^-^)

 

今日、初めて5km以上走ります!という方ともお話しする機会があり、昔の自分を思い出しました。3km走るのもやっとで、ゼーゼーして、翌日は酷い筋肉痛で、笑。その前は全く運動をしない生活だったし…そう考えると、今ここにいることは本当に面白いし、全く想像していなかったところにいるなぁ…としみじみ。

 

走っている間も、走った後も、皆さんから色々なお話が聞けてとても楽しかったです。

Onの方々も、Onを好きな方々(OnFriends)も、皆さんとても優しくて素敵で、楽しい土曜日となりました(^-^)

 

★合計 71.5/90

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ