44歳主婦がもう一度サブ4チャレンジ

ランニング5年目。自己ベストは3時間56分34秒(第6回はが路ふれあいマラソン/2019)です。岩本能史著『限界突破マラソン練習帳』を読みながら練習しています。

【観戦】ニューイヤー駅伝 その1

 

ニューイヤー駅伝を観戦してきました。来年のために、少し細かく記録します(一年経ったら確実に忘れる…)

 

始発の上越新幹線に乗って高崎へ。指定席も自由席もほぼ満席でびっくり!高崎駅ではダルマがお出迎え。

f:id:toritsu_chu_juken:20200102092403j:image

 

昨年、MHPSラソン部の後援会に入会しました(年会費4800円)。高崎駅近くのホテルで合流し、応援グッズを受け取ります。(帽子と上着は応援終了後に返却しました)
f:id:toritsu_chu_juken:20200102092417j:image

 

観光バスに乗り、まずは群馬県庁へ。

この建物で鏑木毅さん(トレイルランナー)が階段を上り下りしていたかと思うと胸熱です。お手洗いを借りるとき、私も階段を使わせてもらいました(^-^)
f:id:toritsu_chu_juken:20200102092408j:image

 

高層の建物の右側にある低い建物が選手控え室でした。1区の選手や、監督を見ることができました。

f:id:toritsu_chu_juken:20200102094002j:image

 

山崎製パンの旗(布製)をもらい、ステージ横の観覧席にズイズイ入って行き(誰でも入れます)、1列目に座っている方に写真を撮ってもらいました。テレビで見た、あのステージ!
f:id:toritsu_chu_juken:20200102092412j:image

 

県庁の展望台へも行くことができました。(直通エレベーターあり)雲ひとつない快晴!駅伝日和です。

f:id:toritsu_chu_juken:20200102094857j:image

 

展望台の一部が区切られ、テレビ中継基地になっていました。展望台にテレビ局があるみたいで面白いです。
f:id:toritsu_chu_juken:20200102092356j:image

 

県庁一階では、山崎製パンの福袋(パンやお菓子)が販売されており長蛇の列となっていました。その反対側には、表彰式会場がありました。
f:id:toritsu_chu_juken:20200102092336j:image

 

群馬県庁の観光を終え、応援バスに戻ります。

f:id:toritsu_chu_juken:20200102095709j:image

 

応援ツアーいよいよスタート!ドキドキ♡

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ