44歳主婦がもう一度サブ4チャレンジ

ランニング5年目。自己ベストは3時間56分34秒(第6回はが路ふれあいマラソン/2019)です。岩本能史著『限界突破マラソン練習帳』を読みながら練習しています。

第3回まるおカップ ボランティア

 

砧公園での練習後、急いで向かったのは、舎人公園陸上競技場。都内を西から北東へ大移動(・_・;

f:id:toritsu_chu_juken:20201118095555j:image

今月も、まるおカップのお手伝いです。

『まるおカップ』とは、YouTubeで活躍されているランナー『まるお製作所』と『ランニング食堂』のおふたりが開催する記録会で、9月10月に引き続き、今回が3回目です。

f:id:toritsu_chu_juken:20201119013554j:image

前回は、Onの最速?ランニングシューズCloudflashの試し履きのお手伝いでしたが、今回は試し履きがなく、スターターでした。

 

第1回でもスターターをやりましたが、緊張します(・_・;

今回は全員のスタートリストを印刷して持参。前回、スマホでスタートリストを見ながら応援したときよりも、紙のリストの方がやっぱり見やすかったです。

 

ジュニアの1000mでは、小学生中学年くらいの女の子が、大きな男の子にぴったりついて、素晴らしいタイムでゴールして(もちろん男子もすごく速かった)。

5000mでは、なんと14分台の走りを見ることができました!!!やっぱり競技をしていた方の走りは異次元〜。皆さん速いのに、そこをさらに抜いてぐんぐん走る姿、惚れ惚れしました。

 

第1回と比べると、運営も改善を重ね、だいぶスムーズになったと思いました(遅刻して準備手伝ってないくせに何を言うか…w)。細かい部分では、もっとああすればよかった、こうしたい、がいくつもあるのですが。

 

帰宅後、朝から練習にボランティアに頑張ったご褒美で、ビール飲みながら、中部実業団駅伝をYouTubeで鑑賞。トヨタ、強かった。(山藤選手、カッコかわよ)報告会が始まる前の服部勇馬選手がまたまた可愛くて癒された〜。

f:id:toritsu_chu_juken:20201119013753j:image

(まるおファミリーはバーリアル一択!秋田支部から送られてきたリンゴがめちゃ美味!!)