44歳主婦がもう一度サブ4チャレンジ

ランニング5年目。自己ベストは3時間56分34秒(第6回はが路ふれあいマラソン/2019)です。岩本能史著『限界突破マラソン練習帳』を読みながら練習しています。

week6木曜日 軽い筋肉痛でセット練習

 

11月だというのに、こんなに暖かいなんて…半袖短パンで短時間の練習にも関わらず、汗かきました。

 

11/19木 ジョグ10分+600m(2'50")+200m(0'45")×3本 ※間は90秒のジョグorウォーク ★2

f:id:toritsu_chu_juken:20201120005038j:image

準備運動をしていて、脚の付け根辺りの筋肉痛に気付く。えー!昨日の15kmBU走で筋肉痛?!もう6回目なのに…設定タイムが限界を超えてるんだろうなぁ。ううう、あと3回が怖いよー(´;Д;`)

 

200m2本目が設定タイムよりかなり遅い…(・_・;

これは、その前のつなぎのウォークの時に、時計の操作に失敗して、ラップボタンを押して突然200m走が始まってしまった動揺と初速の遅さ、さらに途中で時計が鳴って(多分、スピードが遅いよ、のアラート)動揺し、時計を見るためにスピードが落ちたことが原因と思われます。ミスがミスを呼ぶ。失敗した。

他は全速力で駆け抜けて、ギリギリクリア。ハーハーと荒い呼吸でドスドス走ってこのスピード…切なすぎるー(´;Д;`)

 

今日はとても11月とは思えないあたたかさだったので…

f:id:toritsu_chu_juken:20201120011247j:image

ピスタチオソフトを食べるのは今日しかない!と思ってご褒美(^o^)美味しかった〜!走った距離は短いけど…あ、昨日のご褒美も兼ねることにしよう!アイス日和(^-^)

 

★35 /47