44歳主婦がもう一度サブ4チャレンジ

ランニング5年目。自己ベストは3時間56分34秒(第6回はが路ふれあいマラソン/2019)です。岩本能史著『限界突破マラソン練習帳』を読みながら練習しています。

week4 木曜日

 

仕事帰りに同僚と、大好きなOnのショップでアパレルの試着をして、楽しくなってルンルンで帰宅。

 

その勢いで(と言いつつ、夕食後)、インターバル練習へ。

先日購入した、ターサーエッジを初めて履いて走ってみました。やっぱり軽い!

 

ジョグ10分+600m(3'00")+200m(0'49")×3本

※間は90秒のジョグorウォーク

f:id:toritsu_chu_juken:20200118013228j:image

f:id:toritsu_chu_juken:20200118013233j:image

 

時計の操作を失敗しまして…間のジョグの時に別の画面を見ようとしてボタンを押したら、ラップボタンを押して次の200m走を始めてしまっていたのですが、ラップボタンを押した自覚がないので、始まっていることにも気付けず、その後更に見たい画面が出てこないのでラップボタンを連打してめちゃくちゃな記録となりました(汗)。

リカバリー不可と気付いて慌てて保存し、もう一度ワークアウトを始めて、またラップを連打し最後の200mを走りました。ダサい…(>_<)

 

目標のタイムで、走り切ることができました!良かった良かった。気温も予想よりは低くなく、風も弱く、夜も遅すぎず、今日は走りやすかったです(^-^)

 

ターサーエッジを履いた感じは、かかとが少し緩いので、かかとのホールド感がアップする中敷に変えた方が良さそうです(ライトレーサーは中敷を入れ替えてます)。…かかとが細く、足が薄いので、なかなか合うシューズが見つからなくて悩ましい(´;Д;`)

私の走り方の問題もありますが、少しペタペタするような、そんな音が鳴っているような気もしました。

 

でも、前回の同じ練習よりも速く走れているので、走りやすいのかなと思いました(^-^)

 

明日のお天気はどうなるでしょうか…日曜日は出掛ける予定があるので、できれば土曜日に練習したいです。

 

★合計 21/26.5

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ