44歳主婦がもう一度サブ4チャレンジ

ランニング5年目。自己ベストは3時間56分34秒(第6回はが路ふれあいマラソン/2019)です。岩本能史著『限界突破マラソン練習帳』を読みながら練習しています。

week4水曜日 腹痛でDNF!15kmBU走

 

本日、美容院へ行ったのですが、今回こそ希望の髪色になると信じていたのに、また希望通りに行かなくて、悲しいやら、腹立たしいやら。美容院変えた方がいいのかなぁ…といじけていたところ…。

 

日本選手権長距離種目の詳細が徐々に発表されてテンションアップ↑

OTT1500mの詳細が発表されてテンションアップ↑

今週末にお楽しみイベントが急に増えてテンションアップ↑

これだけアップしてるから、今日は少し寒くて、お腹もかなり緩いけど練習頑張るマン!

 

11/06金 15kmBU走 ★4

f:id:toritsu_chu_juken:20201108021038j:image

サボったツケなのか…6km過ぎで痛恨のDNF(T-T)

 

予兆は前日のジョグの後からあって、走った後やたらと身体が冷えていて、シャワーを浴びていても少し寒くて、朝起きてからも何だかお腹周りが不安定で、その状態が続いていて。でも具合悪い!と言うほどでもない、という状態。気合で乗り切れるかと思ったけど、全然ダメだった。

 

いつもは2〜3km走ったら身体が慣れてくるのに、差し込みのような痛みが5km過ぎても続き、喉渇くけどお腹の不安定さは変わらないのであまり飲めず、飲んで走ると今度は上から危ない感じになってきて、ペース上げて走ったつもりの6kmが最初の5kmの設定ペース(キロ5:48)を大きく下回っていたので、この先のスピードアップは絶望的と考え、中止しました。

 

15kmBU走だけは、死守してきたんだけどな…(T-T)サボったせいかな…多分そうだな…悲しい。

 

打ちひしがれて帰宅後、シャワーを浴びたら、ブリーチの影響か、今まで使っていたシャンプーで髪がバリバリのギシギシになってしまい、踏んだり蹴ったり(>_<)

 

やっぱり練習はコツコツ積み上げないとダメですね…反省。何度も同じような失敗と反省を繰り返すタイプ(~_~;)

 

★16.0 /24.5