44歳主婦がもう一度サブ4チャレンジ

ランニング5年目。自己ベストは3時間56分34秒(第6回はが路ふれあいマラソン/2019)です。岩本能史著『限界突破マラソン練習帳』を読みながら練習しています。

week4火曜日 イヤイヤ坂道ジョグ45分

 

今日こそ走らないと、本当にダメだ。でももう22:15だあーーー(>_<)なんてこったーーー。

 

と、そこから意を決して、着替えて、いつも練習しているところではなく、坂道へ。

 

11/05木 ジョグ45分 ★0.5

f:id:toritsu_chu_juken:20201106171035j:image

あれ?坂道を登ったり降りたりしたのに、いつもより高度上昇が少ない…。

 

f:id:toritsu_chu_juken:20201106171115j:image

坂が低いからなのか、普段の練習する場所の高度が真っ平らなのに高低差ありと表示されるから何か間違っているのか…坂を走ったことには変わりないから、まあいいや。

 

頑張れた理由は、ご褒美を用意したから。あと、30分ここを走ったら、残りの15分はこっちの坂を走る、と45分の中で小さなゴールを作ったから。

 

箱根ターンパイクでは歩かないことを目標にしてるけど、歩いちゃいそう…(T-T)

 

★16.0 /20.5