44歳主婦がもう一度サブ4チャレンジ

ランニング5年目。自己ベストは3時間56分34秒(第6回はが路ふれあいマラソン/2019)です。岩本能史著『限界突破マラソン練習帳』を読みながら練習しています。

激坂最速王決定戦2020 無謀すぎるエントリー

 

有料道路で行われるロードレース『激坂最速王決定戦2020@ターンパイク箱根』をご存知だろうか?私は知らなかったw

 

青学の長距離メンバーがゲスト参加する大会があるとのニュースを読んで、ホームページを見にいったところ…

f:id:toritsu_chu_juken:20201024154829j:image

https://hakone-saisoku.com/

 

ゲストに館澤くん!!!!!!

東海大学4年生のときに、箱根駅伝6区を区間新記録で走りましたが、1年生のときに5区を任され区間13位でした。中距離も長距離も速くて、トラックも駅伝も速くて、平地も坂も速くて、ほんとカッコいいo(^o^)o

 

有料道路を貸し切るため、沿道での応援はできない。同じ『登りの部』に参加しても、きっと走ってるところ見えないよねぇ。『ピストンの部(往復)』なら、すれ違いで応援できるんじゃない?こちらが遅すぎたら、追い抜かれる可能性もある?ということで、『ピストンの部』にエントリー。無謀すぎるw

 

『ピストンの部』の距離は27km、ただし高低差がエグい(T-T)制限時間は5時間。果たしてゴールできるのか?!目標はずばり『歩かず完走』です!多分、最初から最後まで最後尾を守ることになるでしょう…。

 

大会がある11/21土は、week6で週末のポイント練習はペース走150分の日。week5とweek7の週末ポイント練習は峠走25kmなので、このどちらかと置き替えにしようと思います。

 

地獄(?)の峠走も、有名選手とすれ違えるお楽しみがあるなら頑張れそう!(^o^)

どうか、雨が降りませんように…無事に帰ってこられますように…。

 

今日からジョグに坂道も入れよ…坂大嫌いだけど(T-T)