44歳主婦がもう一度サブ4チャレンジ

ランニング5年目。自己ベストは3時間56分34秒(第6回はが路ふれあいマラソン/2019)です。岩本能史著『限界突破マラソン練習帳』を読みながら練習しています。

week3 土曜日

 

東京駅から駒沢公園までの約17kmの街RUNに参加してきました。お天気最高で気持ち良い(^o^)

 

本来の練習は、ペース走120分(キロ5'55")なのですが、ゆっくりペースなので、さらに7.5km追加して、合計約25kmのLSDとしました(^-^)

オートストップにしなかったので、手動で止めてそのまま走ってしまった距離約3.5km…(>_<)途中で、時計を止めることをやめたので、信号待ち時間も含まれ、ペースもゆっくりになってます。

 

ペース走120分(5'55") ★3

f:id:toritsu_chu_juken:20200114011616j:image

LSD 25kmに変更(おまけで良しとする)

 

普段の練習会では、サブ4ペースで21km走など、ついていくのがやっとのメニューなので、他の参加者の方々とお話しする機会も無いのですが、今日は色々な方々とお話できて楽しかったし、とっても刺激になりました(^o^)

 

昨年のつくばマラソンでサブ4達成した方とお話ししていて、私のこれまでのフル経験の少なさ(4回)と月間走行距離の少なさにも関わらず、はが路でサブ4したことをその方がとても褒めてくださったので、私は有頂天になりました(^-^)木に登りやすい豚だなぁw

 

参加者の皆さん、たくさん走っている方が多く、私も頑張ろう!と強い気持ちで、駒沢公園での解散後、友人と表参道の銭湯まで走って移動しました。

 

銭湯後、原宿のSVOLMEのお店へ。

f:id:toritsu_chu_juken:20200114013343j:image

(はしゃぎすぎて、建物だけの写真を撮り忘れました…)

出雲駅伝優勝、箱根駅伝3位の國學院大のダブルエースがどーーーんとお出迎え(^o^)この外観は明日には撤収とのこと…今日行くことができて良かった!

 

店内には写真のパネルや…

f:id:toritsu_chu_juken:20200114013558j:image

 

選手のサインも!昨日、お二人がいらして書いたそうで…一日遅かった(´;Д;`)

f:id:toritsu_chu_juken:20200114013730j:image

 

セールで50%OFFになっていたシューズ袋と、ゼッケン留めを購入して「これで速く走れる気がするー!」とるんるん(^-^)

 

この三連休、しっかり練習頑張れたので、夜はビール!!!最高に美味しい♡

f:id:toritsu_chu_juken:20200114014022j:image

スペシャルなライブに感激。楽しい連休でした(^-^)

 

★合計 15/20

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ