44歳主婦がもう一度サブ4チャレンジ

ランニング5年目。自己ベストは3時間56分34秒(第6回はが路ふれあいマラソン/2019)です。岩本能史著『限界突破マラソン練習帳』を読みながら練習しています。

week6土曜日 分割練習その1

 

week5土曜日の練習は峠走25kmですが、激坂王決定戦2020@ターンパイク箱根を峠走にすることにして、今週末はweek6土曜日の練習ペース走150分(キロ5:50)を実施。

 

ただ、土日ともに他にも予定があり、まとめて走れないため、分割して実施。

 

11/14土 結果として謎ペース(・_・;

f:id:toritsu_chu_juken:20201115232734j:image

ジョグ2km→5:36で5km→5:12で5km→ジョグ2kmの予定が、最初の5km終わったあたりで左膝に違和感があり、途中からジョグに変更したのですが、ジョグでも違和感を感じたのでそこで走るのを辞めました。

 

珍しく早起きして走ったので、お天気で秋らしくてとても気持ち良かっただけに、少し残念。


f:id:toritsu_chu_juken:20201115233213j:image

f:id:toritsu_chu_juken:20201115233245j:image

 

帰宅後、大急ぎで支度して掃除して、友達の誕生日を祝うランチへ。

f:id:toritsu_chu_juken:20201115233353j:image

そのまま我が家で暗くなるまでおしゃべり。健康診断の話や、肩こり腰痛の話で盛り上がる40代あるある(^-^)

この誕生日会もだいぶ続いてるけど、何年やってるのかな?と誰かが言っても、誰もよくわからず、次の話題へwどんどん適当になる会話。そしてそれが全く気にならない。鈍感力だけが増していく(^o^)