44歳主婦がもう一度サブ4チャレンジ

ランニング5年目。自己ベストは3時間56分34秒(第6回はが路ふれあいマラソン/2019)です。岩本能史著『限界突破マラソン練習帳』を読みながら練習しています。

week5土曜日 ターンパイク箱根で峠走

 

ターンパイク箱根で行われた、激坂最速王決定権2020完走できました!

 

11/21土 峠走25km ★4

f:id:toritsu_chu_juken:20201122092013j:image

峠走は『歩かず走る』が条件なのですが、足柄峠と比較するとひたすら急な坂が続くので、『早歩きは走るに含める』ことにして(爆)登りは積極的に早歩きを取り入れました(・_・;

 

下りは小股で衝撃を抑えて…と思いながらも、あまりの坂道に全然止まらず…最後の4kmはキロ4:30以下!!!もう足がしんどくて、制御もブレーキも効かなくてこんなことに(・_・;

f:id:toritsu_chu_juken:20201122094151j:image

 

制限時間5時間なので、完走できれば十分と思っていたのですが、制限時間には余裕を持って、最後まで楽しく走れました!

 

前日、YouTubeでのぼりとくだりの走り方の動画を見ておいたのが良かったです(一夜漬けタイプ)。

 

f:id:toritsu_chu_juken:20201122093355j:image

小田原駅で購入した崎陽軒のシウマイとちくわパン(明太子)で、帰宅後ひとり打ち上げ。幸せ。

レースの感想はまた改めて(^-^)

 

★39 /51