44歳主婦がもう一度サブ4チャレンジ

ランニング5年目。自己ベストは3時間56分34秒(第6回はが路ふれあいマラソン/2019)です。岩本能史著『限界突破マラソン練習帳』を読みながら練習しています。

限界突破マラソン練習帳(岩本能史)

これまでの練習は、ほぼジョギングのみ。

過去1年の月間走行距離の平均は120kmですが、直近8月は暑さに負けてサボりまくりの68km(汗)。

 

そんなわけで、東京マラソン当選して1番にしたことは、岩本能史さんの『限界突破マラソン練習帳』を購入すること!

 

過去に図書館で借りて読んだことはあったのですが、サブ4なんて夢のまた夢!練習内容キツすぎ!峠なんて全然ないよ!ハードル高すぎ!と一通り読んで返却(汗)。

 

この本の通りに練習することはとても難しいですが、せっかくの東京マラソンなので、挑戦します!

ブログには、練習結果も記録していきます(^-^)