44歳主婦がもう一度サブ4チャレンジ

ランニング5年目。自己ベストは3時間56分34秒(第6回はが路ふれあいマラソン/2019)です。岩本能史著『限界突破マラソン練習帳』を読みながら練習しています。

week3 水曜日

 

旅行での遊び疲れを感じつつ、ダメそうなら途中で止めればいいやと思いながらのポイント練習。

走り始めてすぐに、全身しんどくなったので、いつものアップダウンのあるコースから平坦な短い周回コースへ変更。少しメニューがきつくなるので、課題達成を最優先に。

 

後半しんどくなった時、見知らぬ外国人カップルが大げさに励ましてくれた(酔っ払い?)ので、最後まで頑張れましたw

 

設定タイムから遅れるのが心配で、全体的にわずかながらのビルドアップ走になってしまったけれど、良しとする(^-^)

そんなこと言ってられるのも、きっと今のうちだけ…。

 

基本メニュー 15kmビルドアップ ★4

f:id:toritsu_chu_juken:20190927220108j:image

 

設定 : 29'30"→28'30"→27'30"

結果 : 28'33"→27'31"→27'00"

 

今月、15km走が6回目。これまでは普段、7kmくらいしか走っていなかったのでしんどかったけど、この練習を始めた頃に比べると15kmの距離に慣れてきた気がしました(^-^)

 

★合計 16