44歳主婦がもう一度サブ4チャレンジ

ランニング5年目。自己ベストは3時間56分34秒(第6回はが路ふれあいマラソン/2019)です。岩本能史著『限界突破マラソン練習帳』を読みながら練習しています。

はが路ふれあいマラソン ゆずれ〜るエントリー

 

東京マラソン前に、きちんとフルマラソンを走っておきたいな、と考え始めた頃には既にエントリーが締め切られていたはが路ふれあいマラソン。栃木県のマラソン大会です。

 

今シーズンは、10/13みやぎ復興マラソンにエントリーしているものの、当日までに十分な練習ができそうにないため、エイドを楽しみつつのロング走代わりになる想定。

 

となると、もう一本どこかでフルを入れたいなぁ、と12月前半をターゲットに探し始め、できれば昨年も走ったはが路がいいなぁ、と毎日ゆずれ〜るで空きが出ないかチェックしていたところ、やっと空きが出ました(^o^)

 

はが路ふれあいマラソンの良いところは、たくさんあります!

・ランナーに至れり尽くせり、おもてなしがすごい!

宇都宮駅までの往復は大型観光バスで全員ゆったり着席

・参加人数が少ないので並ぶことがほとんどない

・エイドにたくさんのイチゴと梨、フルーツ給水♡

・私設エイドもたくさん

・貝のお守りを配っている方々がいる

・ランナーの数に対して、応援の人がかなり多い

・壁のような登り坂と、ジェットコースターのような下り坂が出現!

・手打ちそばエイド(昨年スルーしたので今年は食べることが目標)

・3人体制のペーサーもしっかり配置

・ゴール後にお風呂隣接

・帰りは宇都宮駅前のみんみんで餃子

 

などなど。東京から少し遠いですが、日帰りも可能です。参加費もフルなのに6000円と安いので(新宿シティハーフより全然安い…)、新幹線で行っても総費用も抑えられます(^-^)

 

今シーズンのレース予定がほぼ埋まりました!

練習頑張ります。