44歳主婦がもう一度サブ4チャレンジ

ランニング5年目。自己ベストは3時間56分34秒(第6回はが路ふれあいマラソン/2019)です。岩本能史著『限界突破マラソン練習帳』を読みながら練習しています。

はが路ふれあいマラソン その3

 

昨年のタイムは、4時間20分だったので、24分も速く走ることができました!自分すごい!伸びしろガール!!順位もカテゴリーで10番代で驚き。女性更衣室もまだガラガラでした。

 

上着だけ羽織って、てくてく。

f:id:toritsu_chu_juken:20191216211447j:image

 

昨年は入れなかった温泉へ(^-^)

気持ちいい〜!!!ひろーーーい!!!最高!

お風呂に入れると、身体がとても楽になります。昨年はよちよち歩きで帰宅でしたが、今年はまあまあ普通に歩けています。

今回は両足の親指の爪をやや痛めました。前回のフルでは両足の人差し指の爪と指の間が水ぶくれになりましたが、それほどでもなく爪が赤くなる程度…。練習でよくマメができていた親指の付け根側面はテーピングしたので無事でした。

 

さっぱりして、荷物をまとめてから、お腹が減ってきたので豚汁をいただきに戻りましたw

お腹を落ち着かせて、バスに乗り、宇都宮駅でお土産を買って帰路へ。宇都宮でみんみんの餃子を食べない代わりに、新幹線で帰りました。

 

f:id:toritsu_chu_juken:20191216211714j:image

お土産といただいた小判とお守り♡嬉しい。

 

どこかで祝勝会をしたい気持ちはありつつも、疲れているのでちょっと奮発したちらし寿司を買って帰り、すぐに横になるも、疲れすぎていてなかなか眠れませんでした(>_<)

 

2月の熊本マラソン以来のフルマラソンで心配な部分も多かったのですが、無事どころかサブ4達成という憧れが現実になりました。

以前BS日テレで放送していた『サブ4!』を見ながら、私には無理よねー、と思っていたのに。

 

来シーズンの予定がどうなるかわかりませんが、水餃子と手打ち蕎麦を食べるまで、はが路ふれあいマラソンは出たいです。

陸連公認コースではありませんが、本当に素晴らしくて楽しく走れる大会なので(人気になりすぎるのが心配で、正直オススメしたくないですが)とてもオススメです(^-^)

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ