44歳主婦がもう一度サブ4チャレンジ

ランニング5年目。自己ベストは3時間56分34秒(第6回はが路ふれあいマラソン/2019)です。岩本能史著『限界突破マラソン練習帳』を読みながら練習しています。

フルマラソン翌日の様子

 

未明に謎の大量発汗で目覚め、もう一度眠るも全身が痛くて5:30には目が覚める。眠りたいけど身体がギシギシしていて眠れない、でも起きられない(これはいつものことだけど…)。

 

目覚めるために、朝から湯船を作りました。お湯で身体をほぐしたら動き始めるかな、と思って。気持ちの問題が大きいような気もしますが、身体が動き始めました。

 

内臓系も問題なく、いつもよりお腹が減っているので朝食も美味しく、いつもはバスに乗るところを徒歩で移動して身体を動かしました。筋肉痛もいつもより少なく、怪我した感じも無し(^-^)

 

ただし仕事のデスクワークは全然だめ(これも、いつものこと?!)で、集中できず、しばらく座っていると立ったときに身体が固まっていて痛くて痛くて…上司が外出したので、私も帰っちゃおー!その前にコーヒーだけ飲もー!と言ったらなんと!

f:id:toritsu_chu_juken:20191216234110j:image

走る友達でもある同僚が、サブ4のお祝いに、大人気のバスチーをくれました(^o^)超絶嬉しい、感激♡(同僚はセブンイレブンが売り切れだったと残念がっていたけれど、私はローソン初体験だったから嬉しいし気にならず!)

 

バスチーを堪能してから、整体へ。「フルマラソン後とは思えない程度の良い状態。練習中の方がひどい時がありました。」と褒められて?ご満悦w

 

とはいえまだまだしんどいので、そのまま銭湯へ。部活がお休みだった娘とも連絡が取れて、銭湯で合流し、そのまま夕飯。ちょうど良い時間のバスがなかったので、約2kmを徒歩で帰宅(ランナーあるあるw)。

 

まだ動作の動き始めや座る直前は身体が辛いですが、その瞬間だけがほとんど。身体も気持ちも落ち着いて、今夜はゆっくり眠れそうです(^-^)

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ