44歳主婦がもう一度サブ4チャレンジ

ランニング5年目。自己ベストは3時間56分34秒(第6回はが路ふれあいマラソン/2019)です。岩本能史著『限界突破マラソン練習帳』を読みながら練習しています。

week2 水曜日

 

火曜日は夜の外出もあり、ジョグ練習お休み。

水曜日も雨と仕事で、ポイント練習お休み。

気付けば日曜日から4連休…3日坊主にも程がある!!!

 

夜に食事の予定が入っていたので、早めに仕事を切り上げて、水曜日のポイント練習をやりました。

 

基本メニュー 15kmビルドアップ

(30' 00"→29'00"→27'30")★4

f:id:toritsu_chu_juken:20190920232022j:image

 

アップダウンありの3kmコースを4周と、残りは平地をグルグルと。

29'32"→28'14"→27'50"

 

最後、平地でめちゃ飛ばした(と自分では思ってた)のに、ラスト5kmの設定タイムをクリアできなかった(>_<)

 

今回、累計タイムだけ書いて確認してたけど、真ん中の5kmで貯金があったから、そこに頼る形になってしまった…。

次は累計タイムとペースの両方を書くことにしよう。

 

5kmごとのラップはクリアできなかったけど、トータルのタイムではクリアしているので良しとする(自分に甘い)。

 

★合計9

 

正直、かなりしんどかった。2週目でこの状態は厳しいかも…。明日は無理してジョグをせずにお休みする。