44歳主婦がもう一度サブ4チャレンジ

ランニング5年目。自己ベストは3時間56分34秒(第6回はが路ふれあいマラソン/2019)です。岩本能史著『限界突破マラソン練習帳』を読みながら練習しています。

week1 水曜日

今日は仕事で大失敗をしでかし、大反省。マラソンのことばかり考えていて、仕事が疎かになっていた…(爆)!趣味は仕事や家事をやった上で成り立つもの。これからは優先順位を間違えない!!

 

仕事は消耗し過ぎたので一旦頭を休め、夕飯作り・食器洗い・洗濯物たたみも溜めずに消化。

サボり魔の私としては上出来!

 

基本メニュー ビルドアップ走15km ★3

5km毎の設定タイム 30' 29' 28'30"

f:id:toritsu_chu_juken:20190912023810j:image

 

走り始めはキロ6分、いつもの走り始めよりも早い上に暑過ぎて暑過ぎて、しんどかった。

12km過ぎ腹痛のためトイレ休憩(>_<)

トイレ休憩までは起伏のあるコース、最後の3kmは平坦コースでどうにかこうにか無理矢理ビルドアップに…。

 

5km毎のラップは、29'07" 29'27" 28'14" でした。真ん中が遅かったけど、最後は上げられたので良しとする!

 

キロ毎のペースを手の甲に書いて走ったものの、ペースを気にし過ぎてしまったかも。次回はペースと5kmを積み上げた目標タイムを書いて走ろうと思います。(今回なら、30' 59' 1h27'30"、これなら時計の合計タイムと簡単に比べられる)

 

平日にこんなに走ったことないので、疲れた。ヘトヘト(>_<)

昨日と明日が休息日なのでなんとか頑張れた…。メリハリ大事。

 

★合計 3.5