44歳主婦がもう一度サブ4チャレンジ

ランニング5年目。自己ベストは3時間56分34秒(第6回はが路ふれあいマラソン/2019)です。岩本能史著『限界突破マラソン練習帳』を読みながら練習しています。

week5 土曜日

 

 

良いお天気が続き、寒すぎずランニング日和の週末。しかしながら、金曜日のお休みだけでは、身体はちっとも回復せず、なんとか起きて、練習会に参加してきました。

 

10/19に参加したサブ4ペースの練習会に再び参加。コーチが給水などもしてくださるので、21kmノンストップで走れるのが魅力なのですが…今回は最初からずっと身体が重い感じで、5kmくらいから軽くなった気がしたけど、8kmくらいからまたずっと重かったです(>_<)

 

アレンジメニュー 距離走25km(ペース5'45")★3

f:id:toritsu_chu_juken:20191109231533j:image

基本メニューでは峠走ですが、今回はアレンジメニューを選択。それでもひとりでやり切るのは難しいと思い、練習会に参加した皆さんの力を借りて、何とか完走。

 

練習会で21km走った後、挨拶をしてから追加で4km走りました。1人になってからはシンドイの極みだったので、途中で給水休憩もしてしまいました(>_<)

何とか、ペースを落とさずに最後まで走りましたが、やっぱり呼吸も身体もいっぱいいっぱいで厳しいです…。

 

練習後は歩くのもやっとで、階段を昇るだけでも息切れ、笑。これはランステのシャワーでは(夜の飲み会が)ダメだ、と銭湯へ行きました。

ジェット噴射で脚・尻・背中をほぐして、水風呂で脚を冷やして、なんとか回復。お風呂は尊い!気持ち良かったです(^-^)

 

明日から2日間は練習なしなので、来週の練習に備えて、身体が回復するようにケアします。

 

★合計 38/100

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ