44歳主婦がもう一度サブ4チャレンジ

ランニング5年目。自己ベストは3時間56分34秒(第6回はが路ふれあいマラソン/2019)です。岩本能史著『限界突破マラソン練習帳』を読みながら練習しています。

今日からマラソン4年生

 

一番古いRuntasticの記録が2016/11/09なので、めでたく本日からマラソン4年生(^o^)

これまでを簡単に振り返り。(大会の参加数はシーズン単位)

 

1年生

初レースは、2017/03/26の渋谷・表参道ウィメンズランの10km、雨の中、1時間ちょっとで走りました。

参加レースはこれのみ。

 

2年生

初ハーフは、その半年後の2017/11/12のねりま光が丘ロードレース、快晴の中、2時間ちょっとで走りました。ハーフの距離が走りきれるか心配で、事前に友達と光が丘公園で自主練したのも懐かしい思い出w

 

初フルは、さらにその半年後の2018/03/11の古賀はなももマラソン、こちらも快晴の中、5時間ちょっとで走りました。想像を絶する辛さだったので、二度とフルは走らないと宣言しました!

 

初遠征は、2018/05/13の仙台国際ハーフマラソン、仙台在住の友達や先輩のおかげでとても楽しい旅ランとなりました。

 

参加レースはググッと増えて、フル1、ハーフ3、10kmが1でした。

 

3年生

気付いたら、10kmやハーフだけでなく、二度と走らないと言っていたフルマラソンにもエントリーしていましたw

フル初遠征は、2019/02/17の熊本城マラソン、熊本在住のお友達のおかげで楽しく快適に走れました!(現在の自己ベスト)

 

参加レースはさらに増えて、フル2、ハーフ5、10kmが2、5kmが2でした。(このくらいの数が私の中でのマックス値かなと思います。)

 

そして、4年生…

今シーズンのレース予定もほぼ出揃ったので、怪我に気をつけながら練習して、本番を楽しみたいと思います(^-^)

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ