44歳主婦がもう一度サブ4チャレンジ

ランニング5年目。自己ベストは3時間56分34秒(第6回はが路ふれあいマラソン/2019)です。岩本能史著『限界突破マラソン練習帳』を読みながら練習しています。

week5 木曜日

 

水曜日のビルドアップ走とのセット練習、インターバル走の日。

左脚の膝の外側からスネに掛けてと、足の裏の疲れが痛みに近くなっていたので、整体へ行きました。

左脚だけでなくて、右脚も、なんなら上半身も、いつも以上に固まっていました…施術してもらいながら、自分でも固さがわかった…(´;Д;`)

 

前回作ったワークアウトを複製・編集して今回の分も作りました(^-^)

 

f:id:toritsu_chu_juken:20191108022601j:image

600mの後のリカバーを繰り返しの中に入れて、最後にあった余分なリカバーを削除してスッキリ。

 

基本メニュー ★2

ジョグ10分+600m(2'55")+200m(0'47")×3本

※間は90秒のジョグorウォーク

f:id:toritsu_chu_juken:20191108022823j:image

 

設定タイムが前回よりも数秒ですが速くなっているので、今回も距離に合わせてほぼ全力で。

はーはーしながら必死に走りました。

前回遅かった200mの2回目は、なぜか今回も遅かった…ギリギリ、クリア(^-^)

 

前回は、特に200mで短距離的なカチカチな力んだ走りだったので、今回は出来るだけ長距離的ないつものフォームでリズムを速める気持ちで走りました。(実際は多分、かなり力んで走ってる)

 

繋ぎのジョグの時、めちゃくちゃゆっくりなのに、はーはー荒い呼吸で恥ずかしい(>_<)

特に夜、まあまあ遅い時間に走っているので、後ろから近づいてきたら不審者的な…。

 

とか考えていたら、あっという間に終わった。早い〜(^o^)そもそも走り始めた時間が遅いけど…。

走っている時は感じなかったのに、走り終わった後はダメージすごい…土曜日、距離走できるかしら…不安(>_<)

 

★合計 35/100

 

明日はオフ!るんるん(^-^)

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ