44歳主婦がもう一度サブ4チャレンジ

ランニング5年目。自己ベストは3時間56分34秒(第6回はが路ふれあいマラソン/2019)です。岩本能史著『限界突破マラソン練習帳』を読みながら練習しています。

【観戦】高島平ロードレース

 

 

お友達が走るので、高島平ロードレースへ応援に行ってきました。近くて楽しい!高島平最高(^o^)

 

本当は私も走りたかったけれど、時間制限的に出られるのは5kmのみ…フルマラソン翌週は無理だろう、とエントリーせず。でもいい、見るだけでも楽しすぎる高島平ロードレース(^-^)

 

20kmには、ゲストランナー川内優輝選手と大勢の大学生!東海、駒澤、法政、帝京、國學院!興奮します!!!

f:id:toritsu_chu_juken:20191021235536p:image

 

両角監督、大八木監督、坪田監督、中野監督もいらしていました!さらに興奮!!

 

5kmには実業団選手と高校生が、10kmにも実業団選手が大勢参加していました。

f:id:toritsu_chu_juken:20191021235804p:image

 

友達も、20kmと5kmを走ったので、行ったり来たりしながら応援しました。一周5kmの周回コースなので、何度も選手を見られてお得な気分です(^-^)

 

全レースが終了後に、板橋区の小学生が参加する1kmのファンランがあり、川内選手と大東文化の高校生が一緒に走っていました。

川内選手はこのレースを『もうひとつの高島平ロードレース』として定着させたいそうです。箱根駅伝しかり、出雲しかり、『もうひとつ』シリーズいいですね(^-^)

 

そして今年もトークショーがありました。昨年は神野大地選手も一緒でしたが、今年は川内選手のみ。すると川内選手、自ら景品を用意して、トークショーの最後に小学生とじゃんけん大会を始めました!

 

景品は5人分以上あったようで、景品より少ない人数まで勝者を絞って1ターンが終わると、残りの景品をかけて再度、最初から全員参加でじゃんけん大会がはじまりました。それを3回以上繰り返していたので子どもたちも大盛り上がり。一度負けてもチャンスがあるのいいねー、と微笑ましかったです(^-^)

 

『もうひとつの高島平ロードレース』まで観戦して、昨年寄った居酒屋へ向かったところ、悲しいことに、閉店していました(´;Д;`)

その場で調べて入った洋食屋さんがとても美味しくて感激!来年もここで打ち上げしたいと思います!(ビールも泡がきめ細かく美味しくて、カニクリームコロッケが濃厚!)

f:id:toritsu_chu_juken:20191022001820j:image

 

私、1kmも走ってないけど、笑。昨日練習頑張った打ち上げということにする。

来年も東北・みやぎ復興マラソンにエントリーする予定だから、来年も高島平は走れないけど…きっと、応援に来て打ち上げる(^-^)

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ