44歳主婦がもう一度サブ4チャレンジ

ランニング5年目。自己ベストは3時間56分34秒(第6回はが路ふれあいマラソン/2019)です。岩本能史著『限界突破マラソン練習帳』を読みながら練習しています。

【読了】走って、悩んで、見つけたこと。/大迫傑

 

発売から4ヶ月、やっと読むことができました。(図書館の予約順番待ち…)

f:id:toritsu_chu_juken:20191229020338j:image

『走って、悩んで、見つけたこと。』大迫傑 文藝春秋

 

大迫選手が見たくて、雨の中、応援に行った東京マラソン。そして、MGC

 

わくわくしながら読んだ本の内容は…私の思考回路がついていくことができず、本の中に入って溶け込むように読むことができませんでした(´;Д;`)文字を追うことはできるけどなぞるだけで、中に入ってこない…実用書ばかり読んでるから?!なんでーーー?!戸惑い(>_<)

 

大迫選手が将来、指導者としての道を考えているという点は驚きました。だから、日本に帰国した際には小中高生向けのランニング教室を開催しているのですね。

 

娘も昨年、大迫選手のランニング教室に参加させてもらい、それ以来、親子で大迫選手を応援しています(^-^)

 

応募した時は、シカゴマラソン前だったので特に話題にはなっていなかったのですが、開催された時は日本記録保持者となっていたので、娘も少なからず影響を受けて帰ってきました。

 

やっぱり…MGC前に読むべきだったかな(>_<)

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ