44歳主婦がもう一度サブ4チャレンジ

ランニング5年目。自己ベストは3時間56分34秒(第6回はが路ふれあいマラソン/2019)です。岩本能史著『限界突破マラソン練習帳』を読みながら練習しています。

10/5の練習 銭湯ラン7km

 

先週は日本選手権で大興奮でしたが、昨日は箱根駅伝予選会のエントリーリストが発表され、Twitterのタイムラインは予選会一色に!

今年は観戦に行けなくて残念だけれど、開催されるだけでありがたい!ああ、楽しみ!(^o^)学生の皆さん、頑張って〜〜!!!

 

10/5月 ラン7.1km+ウォーキング2.0km

f:id:toritsu_chu_juken:20201006032127j:image

 

引き続き、左の足裏に不安があるので、キロ6を切らないペースでまずは近所で軽く5kmちょっと。

続けて着替えを背負って、2km弱の銭湯まだ走って本日の練習終了。

これくらいのペースと距離なら、だいぶ楽に走れる感じになってきた(^o^)

 

閉店まで1時間もない時間帯に駆け込みで行ったから、少し忙しなかったけど、やっぱり広いお風呂は気持ちいい!ジェットを脚に当てたり、水風呂と交代浴して、最後はぬるめのお風呂でのんびり。最高!

 

帰りはテクテク歩きました。

今日は友達不在で久しぶりのぼっち練だったので、銭湯というお楽しみ要素を足して、サボりを回避。1人の時はまたやろう(^-^)

 

この間、Cloudboom買ったばかりだけど、やっぱりクッション性の高いシューズが欲しいなぁ…必要だと思うんだけども…この間買ったばかりだけども…これから長い距離も練習するわけだし…(^-^;

 

ジョグ用にしていたゲルカヤノが走るたびにマメができる問題が発生してお休み中。次に履いてたライトレーサーも今や800km超え…でもライトレーサーはまだ履きたいし、見つけられたら今と同じ古いモデルを買いたいくらい気に入ってる。

シューズのこと悩んでる時間もまた楽しいんだよねー(^-^)