44歳主婦がもう一度サブ4チャレンジ

ランニング5年目。自己ベストは3時間56分34秒(第6回はが路ふれあいマラソン/2019)です。岩本能史著『限界突破マラソン練習帳』を読みながら練習しています。

シューズ欲すごい問題

 

つい先日、シューズとウェアを買ったのに、まだ欲しい…全然欲しい…。

 

この間買ったのはOnのCloudboom。フルマラソン向けの、どちらかというとスピードモデル(カーボン入りプレートも入っている)。

 

前から欲しくて、boom買ってもやっぱり欲しいのは、これもまたOnのCloudflow。ふかふかでどちらかというとクッションモデル。

 

(今の普段履きは、Cloud Terryでこれも随分履いているので、底はツルツル。買い換えたいけど我慢。これにあと、Cloud Waterproofを加えたら、完璧なんだけど…全くここまでたどり着けない!)

 

今までは、asicsばかり履いてきて、

・ニューヨーク、ゲルカヤノ2足ずつ…引退済

・ゲルカヤノ…マメが多発でお休み

・DSトレーナー…足に合わずお休み(失敗)

・ライトレーサー…約800km(主力)

・ターサーエッジ…ジール買えずエッジ

 

と、現役はライトレーサーとターサーエッジの2足のみ。ゲルカヤノは3足目なのに今年に入ってからしょっちゅうマメができるようになってしまい、お休みさせているため、クッション系がライトレーサーしかないという危機(T-T)

 

この間、boomじゃなくてflowを買えば良かったんだけど、boom履いたら足幅ぴったりで俄然欲しくなってしまって買ってしまった…。

 

自分の中で、ただひたすらCloudflowを買う理由を並べて、買うことを正当化する儀式(・_・;

 

そして今日、買い物のついでに…

f:id:toritsu_chu_juken:20201007211431j:image

サイズを確認するためと言いながら、履きに行く始末w買う準備しかしてない。(このカラーは夕張メロンちゃん)

 

以前、試し履きしたときに、25.0cmだったかな?と記憶していましたが、思っていたより大きくて、24.5cmがぴったりでした。

f:id:toritsu_chu_juken:20201007211814j:image

グレーっぽいけど、実物は紫色のモデル。かかとのカラーがこの間買ったウェアとぴったり…!

 

これでいつでも買える!と準備万端。

あとはお金を用意するだけ…と、Cloudboomに比べたら、Cloudflowは安い気がしてくる不思議…asicsはもっと安いし大好きだけど…私は今はOnを着て履いて走りたい!!!

 

何日我慢できるかな…(・_・;