43歳主婦がもう一度サブ4チャレンジ

ランニング4年目。自己ベストは3時間56分34秒(第6回はが路ふれあいマラソン/2019)です。岩本能史著『限界突破マラソン練習帳』を読みながら練習しています。

week1 金曜日 腹痛のジョグ45分

 

明日は雨予報なので、本当は今日90分ペース走をできたら良かったのですが、時間が取れず、予定通りの練習をしました。

 

10/16金 ジョグ45分 ★0.5

f:id:toritsu_chu_juken:20201017003410j:image

 

夜、予定があり、いつもより食後の時間を開けずに走ったため、キロ6ペースでも腹痛発生(>_<)つ、つらい……!!!

 

お腹が痛くならないキロ6:30程度でぽくぽくと、歩きのような走り。腹痛を我慢して走ると、変な筋肉痛になってしばらく痛かった経験があるから、今日はジョグだし無理せずゆっくり。

 

とはいえ、1ヶ月前までは暑さもあったけれど、このペースでもヒーヒー言っていたことを考えれば、大躍進!少しずつ走れるようになってきたのを感じます(^-^)

 

45分過ぎる頃にはお腹も少し落ち着いてきたので、流しのような感じでダッシュして終了。

今日もちゃんと練習できたぞー!(明日は雨なので、かなり厳しい……)

 

急いで帰宅してシャワー浴びて、友達とオンラインミーティング。

本日は『KING GNUライブチケット申し込みについて』という議題で、ファンクラブ会員と非会員でどの会場・どの日程・どの組み合わせで申し込むかを相談し、スマホでしか申し込めない仕組みに四苦八苦しながら、エントリー完了まで約2時間!(湘南国際マラソンのエントリーを思い出すなぁ…)

 

老眼が始まった中年達は「文字が小さい!」「説明長い、読まないとダメなの?」「もーわからん」「どーゆーこと?」「こっちのアプリもいるの?」「IDを控え忘れた!また最初から?」「ボタンを押せない、もー!」と、お酒も飲まず真面目に、あーでもないこーでもないと大騒ぎ。

こういう時間はとても平和で幸せ。チケット当たったらさらに嬉しいなー。私は武道館狙いです!(マラソンにお金が掛かるため、非ファンクラブ会員、笑)

 

刺繍も少し進みました!

f:id:toritsu_chu_juken:20201017005303j:image

同じ色の糸が続く、ザクザクゾーンに入ったので気持ちいい!

 

★4.0 /4.0