44歳主婦がもう一度サブ4チャレンジ

ランニング5年目。自己ベストは3時間56分34秒(第6回はが路ふれあいマラソン/2019)です。岩本能史著『限界突破マラソン練習帳』を読みながら練習しています。

9/29の練習 左足が痛む3kmジョグ

 

9/29火 ラン3km+ウォーキング9.1km

 

久しぶりに整体へ行きました。

左の足の裏が痛むと伝えたところ、左を庇って右足にも負担が掛かっているので、あまり無理をしないように、とのことでした。

えーん(´;Д;`)

 

手持ちのシューズの中で一番、底がが厚いシューズを普段ウォーキング用(走る気がゼロの日用w)に履いているので、試しにそのシューズで走ってみました。

 

f:id:toritsu_chu_juken:20200930150750j:image

イベントでいただいたBROOKSのランニングシューズ。クッションありつつ、スピードタイプだそう。

 

f:id:toritsu_chu_juken:20200930151021j:image

 

いつものように1.5km歩いてから、ゆっくりを心がけて走り始めたものの、左の足の裏が少し痛み始めたので3kmで終了。

その後は友達が10km歩くまで、ひたすらおしゃべり。

 

歩きすぎも良くないのかな…?

帰宅して、念入りにストレッチと青竹踏み

少し痛むからって走るのやめてたら、ちっとも元に戻らないからどうなの…と焦るけど、やっぱり健康あってのランニングだから、無理しない!とひたすら自分に言い聞かせる。

あくまでも趣味だもんね(^-^)