44歳主婦がもう一度サブ4チャレンジ

ランニング5年目。自己ベストは3時間56分34秒(第6回はが路ふれあいマラソン/2019)です。岩本能史著『限界突破マラソン練習帳』を読みながら練習しています。

9/8の練習 キロ6で3km×2本

 

9/8火 ラン6km+ウォーク6.8km

 

風があり、走りやすかったですが、走るとまだまだ汗だく。今まで給水なしで練習していましたが、今日は水を持参しました。

 

前日の5km走ではキロ6で走ることができなかったので、今日は3kmを2本に分けてキロ6切って走ることが目標。

f:id:toritsu_chu_juken:20200909081532j:image

 

1本目、いい感じで走り出せたのですが、途中から酸欠のようになるくらいキツい状態で、それでやっと5:30切り…(-_-;)

給水+2kmウォークでも全く走れる気がしなかったので、さらに1km歩いてから2本目。

欲張らず、キロ6切りだけを目指して、なんとか走れました。

 

毎回走っては、苦しすぎる自分の走りにがっかり(>_<)

でも、今日の目標は達成できたし、良かった!しかも1本は5:30切れた(^o^)と思う方がいいですね。

 

少し足が疲れてきました。明日の練習はどうしようかな。