44歳主婦がもう一度サブ4チャレンジ

ランニング5年目。自己ベストは3時間56分34秒(第6回はが路ふれあいマラソン/2019)です。岩本能史著『限界突破マラソン練習帳』を読みながら練習しています。

9月第1週の練習

 

8/31月 ラン3.6km+ウォーク5.9km

9/01火 ラン3.2km+ウォーク9.4km

9/02水 ラン2.7km+ウォーク8.6km

9/03木 ラン3.7km+ウォーク8.1km

9/04金 ラン7.1km+ウォーク1.0km

9/05土 ラン3.6km+ウォーク7.5km

9/06日 ラン4.4km+ウォーク8.4km

 

f:id:toritsu_chu_juken:20200907010552j:image

日曜日はこんな感じ(黄色の部分がラン)。

 

月〜水までは、2km歩いては少し走るの繰り返し。

木〜日までは、1.5km歩いては1km弱走るの繰り返し。

周回コースを友達とおしゃべりしながら歩いて、反対向きに走り出し、友達と再会したらまた歩き始める、これだと900m前後走れます。走ってる途中でお腹痛くなるわ、走ったあとはゼーゼーしているわ、ひどいものです…。

 

金曜日は友達不在だったので、ゆっくり連続で走ろうとしましたが、途中で1km歩いてしまいました(T-T)情けない。

 

蒸し暑いこともあり、無理せず、短い距離から走り始めたものの…最初はキロ6切るのがやっと。

1週間続けてやっとキロ5で1km弱走れるようになりました。(日曜日に、やっと『4』の数字と再会!!)

 

日曜日は練習会に参加できたらいいな、と思っていましたが、メニューがインターバル走で参加条件の『最低キロ5で走れる』がクリアできなかったので断念。土曜日の夜はのびのびビールを飲んで就寝。

 

来週は、蒸し暑い日は短い距離、涼しい日は少し長い距離を走ろうと思います。

主張が激しい腹回りも、どうか引き締まりますように…。