44歳主婦がもう一度サブ4チャレンジ

ランニング5年目。自己ベストは3時間56分34秒(第6回はが路ふれあいマラソン/2019)です。岩本能史著『限界突破マラソン練習帳』を読みながら練習しています。

4ヶ月間のブランク・8月はリハビリ月間

 

まるまる4ヶ月間、ほぼ走りませんでした…。

2月末から完全在宅勤務で、できるだけ外出しないようにしているため、歩いてすらいません。

 

7月は0km!Garminに7月の行がない!!

f:id:toritsu_chu_juken:20200905193409j:image

 

8月から少しずつ、リハビリを始めました。

f:id:toritsu_chu_juken:20200905193837j:image

 

連日、そこそのの距離…ですが、ほぼ徒歩です。徒歩なのにすねが痛くなったり、筋肉痛になったり、疲れて翌日まる一日、眠っていたり…加齢を伴う衰えがすごい(T-T)

 

徒歩でも久しぶりの100km超えは嬉しい!(^-^)

走ったのはこのうち12kmくらいで、暑さもありキロ7分台で走るのがやっと。それでも苦しくて苦しくて、途中で歩く始末。

 

走り始めた4年前より、歳を取った分ダメな感じがします。

 

ここから、またサブ4できるくらいまで走れるようになるといいな、と思って、タイトルも変更しました。(サブ3.5を目指すのはその先!諦めてはいません!)

ラソン大会が開かれるようになるまで、まだ少し時間が掛かりそうなので、ゆっくり無理せず取り組もうと思います。

 

ブログは書くのも読むのもお休みしていましたが、少しずつ再開します(^-^)