44歳主婦がもう一度サブ4チャレンジ

ランニング5年目。自己ベストは3時間56分34秒(第6回はが路ふれあいマラソン/2019)です。岩本能史著『限界突破マラソン練習帳』を読みながら練習しています。

week7 月曜日

 

昨日できなかった練習を本日実施。

ジョグ60分 ★0.5

f:id:toritsu_chu_juken:20200204205409j:image

 

東京マラソンウィークのスタンプラリーをしながら、ゆるゆると走りました(^-^)

 

今日は届いたものが2つ。

f:id:toritsu_chu_juken:20200204205749j:image

ゲイターとヤバくない白い粉(^o^)

 

一年半前に、マラソン経験者の叔父が「僕には小さかったから」と言いながら私にくれたハイソックスをたまに履いています(そうは言っても、私には少し大きい…足のサイズも違うし)。ふくらはぎの部分を締め付けてくれるタイプの靴下です。

先日の東京マラソン試走でも履いたところ、私の変形している足の小指が、中指の下敷きになり長時間経過したため、水ぶくれになってしまいました。ハーフくらいまでなら大丈夫なのですが…。

靴下は普段通り五本指を履きたいし、ふくらはぎも支えたい!ということで、ゲイターを初めて購入してみました。薄いから寒そう…ですが、早速明日の練習で使ってみます(^-^)

 

ヤバくない白い粉は、岩本能史教の信者ならすぐにピンときたはず!グルタミンとオルニチンです。初心者の貧乏人なので、少なめのセットでまずはお試し。

今飲んでいるサプリ(EPA?良くわかっていません、ねばる力を活かすそう…昨年夏のセミナーでもらったもの)がなくなったら、飲もうと思います。楽しみ〜(^-^)

 

★合計 38.5/52.5