44歳主婦がもう一度サブ4チャレンジ

ランニング5年目。自己ベストは3時間56分34秒(第6回はが路ふれあいマラソン/2019)です。岩本能史著『限界突破マラソン練習帳』を読みながら練習しています。

東京マラソンはGブロックスタート

 

東京マラソンエントリーセンターからメールが届き、ナンバーカード引換証が発行できました。

 

ネットで調べると、昨年までは参加案内などと共に郵送されていたようですが、今年は郵送なしのようです。

 

引換証に、ゼッケン番号やスタートブロックが記載されていました。

f:id:toritsu_chu_juken:20200204021131j:image

 

Gブロック…調べてみたところ、スタートロスは8〜11分程度のようです。引き続き、過去のブログなど調べておくようにします。

 

ご参考までに、タイムに関するエントリー情報は…

フルマラソンの参加経験 1~5回
フルマラソンの過去最高記録 04時間19分
過去2年以内のベストタイム 04時間19分
ベストタイムを記録した大会 熊本県 熊本城マラソン
今回の予想タイム 04時間20分00秒

 

とっても控えめにベストよりも遅いタイムで申請…(・_・;

当日雨かも…などと考えると、ベスト更新も不安で、安全なタイム申請にしたような記憶が…。

 

2018年にチャリティーランナーで走った友人は、張り切った予想タイムを申告したけれどGブロックスタートだったそうなので、実績重視で振り分けられてるのかな?と想像。

 

手荷物預けがない分、スムーズに入れるといいなと思いますが、余裕を持って、当日着て行く処分しても良い服を準備しなくては。使い捨てのカッパも先日使ってしまったので買わないと。

 

1日ずつを大切に過ごさなくては…と思いつつも、今日は仕事の都合で練習お休み。月曜日の練習は明日にスライドします。

整体にも行って、家事も溜めてないし、仕事も溜めてないし、モチベーションもある。良い傾向がニュートラルに続きますように(^-^)

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ