44歳主婦がもう一度サブ4チャレンジ

ランニング5年目。自己ベストは3時間56分34秒(第6回はが路ふれあいマラソン/2019)です。岩本能史著『限界突破マラソン練習帳』を読みながら練習しています。

【読了】箱根奪取/佐藤俊

 

友達から「この本、面白かったよ〜!」と教えてもらって読みました。

f:id:toritsu_chu_juken:20191118233609j:image

『箱根奪取 東海大・スピード世代 結実のとき』佐藤俊著 集英社

 

スポーツライターの佐藤俊さんが東海大学を取材し続けて、東海大学箱根駅伝優勝までの道のりについて書かれた本です。優勝後の今シーズン前半のチームについても書かれているので、ぜひ今年の箱根駅伝までに読んでほしい内容になっています。

 

佐藤俊さんが書かれた『箱根0区』これもまた素晴らしい本で、保護者目線の私としては涙なくしては読めない(´;Д;`)

箱根奪取の前に読んでおくと、更に楽しめます。

 

今月末にはBS日テレで『箱根駅伝春夏秋冬 前編』が放送予定。

出雲駅伝、全日本駅伝が終わり、いよいよ箱根駅伝が近づいてきました。

 

夕飯の時はテレビを見るのですが、娘の文化祭の合唱コンクールの映像を全学年何度も鑑賞するブームがやっと終わったようで(私にはかなり苦痛でした…)、このところは全日本大学駅伝のビデオを繰り返し見ては(飽きるようでいて繰り返し見ることで新しい発見もあります)、親子で箱根の区間予想に思いを巡らせています。

 

シーズンを通して応援することの楽しさが分かってきたと同時に、卒業後の実業団も応援することになり、広がりすぎて時間が足りません(>_<)

上尾シティマラソンで疲れたと言いながらも、帰宅後は中部実業団駅伝をYouTubeで見て楽しみました(^-^)