44歳主婦がもう一度サブ4チャレンジ

ランニング5年目。自己ベストは3時間56分34秒(第6回はが路ふれあいマラソン/2019)です。岩本能史著『限界突破マラソン練習帳』を読みながら練習しています。

箱根駅伝シンポジウム

 

運良く、当選することができて、箱根駅伝シンポジウムへ参加してきました。

 

f:id:toritsu_chu_juken:20191123134716j:image

 

読売新聞本社にある、よみうり大手町ホールで行われました。

ゲストは、
 岡田正裕拓殖大学客員教授
 渡辺康幸住友電工陸上競技部監督)
 諏訪利成日立物流陸上部コーチ)
 柏原竜二富士通

そこに、山梨学院大の上田監督と、日本テレビアナウンサーが進行役として加わりました。

 

岡田監督や、上田監督のお話しを伺う機会は少なく、とても貴重で感銘を受けるお言葉の数々でした。

渡辺康幸さんはテレビの解説通りのお声とサービス精神溢れる受け答えで盛り上げてくださいました。

諏訪利成さんはオリンピアンでありながら、謙虚なお人柄が感じられ、日立物流をますます応援したくなりました。

柏原くんからは、現役当時の自分の気持ちやチームのお話、そしてこれからの自分についてのお話が聞けて、そうなんだ、そうだったんだ…と思いながら聞いていました。

 

入場時に配布されたパンフレットとカレンダーにまずは興奮し、オープニングで流れた今年の箱根駅伝のダイジェストに興奮し、2時間超の貴重なお話にも興奮し、素晴らしい時間となりました。

 

f:id:toritsu_chu_juken:20191123140113j:image

 

来年も申し込みます(^o^)

今夜はBS日テレで『箱根駅伝 春夏秋冬』が放送されます!