44歳主婦がもう一度サブ4チャレンジ

ランニング5年目。自己ベストは3時間56分34秒(第6回はが路ふれあいマラソン/2019)です。岩本能史著『限界突破マラソン練習帳』を読みながら練習しています。

箱根駅伝3区・4区を走る

 

名古屋ウィメンズ残念組のお友達が立てた企画に便乗させてもらい、箱根駅伝3区と4区を走ってきました!

 

f:id:toritsu_chu_juken:20200308204321j:image

f:id:toritsu_chu_juken:20200308204326j:image

 

前日夜、ビデオで箱根駅伝3区・4区を慌てて復習。試験で言えば完全に一夜漬けタイプです。

 

戸塚駅で待ち合わせるも、まあまあの雨が降っており、小雨になるのを待ってスタート!

 

すぐに、戸塚中継所に到着。まだまだ元気なので、記念写真と箱根駅伝ごっこ(動画撮影など)に精を出し過ぎてかなり時間を使いました、笑。

 

ところどころ、箱根駅伝ごっこをしながら、市町村の区切りで盛り上がり、観光要素を見つけては盛り上がり、しなしながら30km過ぎると安定の無言…笑。

 

最後はめちゃくちゃゆっくりにも関わらず、ゼーゼーしながら、やっとこさ小田原中継所に到着しました。

f:id:toritsu_chu_juken:20200308204911j:image

 

フルマラソンより長い、人生最長距離を走りました。しんどかったけど、ウルトラも走る先輩方に引っ張ってもらったおかげでなんとか完走できました!

この道を学生さん達が疾走したんだな…と思い感慨もひとしお(^-^)

 

ご褒美は、鈴廣の『金目鯛の炙りめし』弁当。とーーーっても美味しかったです!

f:id:toritsu_chu_juken:20200308204914j:image

 

走った後は、小田原まで移動して万葉の湯で疲れを癒し、帰りの電車ではうとうと寝てしまい、あちこち痛くて大変でした。

一晩寝ても朝は多少の痛みはありましたが、日曜日ゆっくり休んだら、だいぶ元気になりました。

 

この予定に備えて、今週はジョグのみの練習としていましたが、来週からはどうしようかな…また考えないと。