44歳主婦がもう一度サブ4チャレンジ

ランニング5年目。自己ベストは3時間56分34秒(第6回はが路ふれあいマラソン/2019)です。岩本能史著『限界突破マラソン練習帳』を読みながら練習しています。

ハイテクハーフ エントリー

 

9/11金は練習おやすみ。

ーーー

先日、ハイテクハーフマラソンにエントリーしました!開催されることを切に願いつつ。

 

今まで、毎年1月は新宿シティハーフに参加していたため、ハイテクハーフは参加したことがありませんでした。

今年の新宿シティハーフは10km以下の距離で開催を検討中とのことなので、ハイテクハーフにエントリーしてみました。

 

と言っても、毎年のルーティンに入っていなかったので全くのノーマークで、エントリー前夜にTwitterから流れてきた情報で初めて気付き、慌てて要項などを確認しました。

 

午前の部と午後の部がある。ふむふむ。

割高だけど、確実にふたりでエントリーできるペアエントリーもある。なるほど。

 

0:00〜の先着順でのエントリー。激戦になること必須!という予想から、友人と相談し、1番人気のなさそうな『午後&ペア』でエントリーすることに。

この見積もりが大失敗?!

 

0:00直後に一度だけ砂時計になったものの、あっさりエントリー画面が表示され、超ラッキー!と『午後&ペア』でエントリーしたものの、その後も普通に繋がる状態…(^-^;

 

うーん、普通に、『午前&個人』でエントリーできたな…失敗したかも…?!

という気持ちにもなりましたが、朝ゆっくり出発できるし、更衣室とか午前よりも空いてるかもしれないし、午前の部を走る陸連登録などの速い人達を応援することもできるし、午後で良かったと思うことにしました。差額の500円も惜しいけど、勉強代だ…。

 

目標タイムは、今の状況を踏まえて、現実的に、控えめに、1時間57分としました。最後尾グループで気楽に走れたらいいな〜(^-^)

 

久しぶりのエントリーは判断ミスも少しあったけれど、ドキドキして、エントリーするだけでやや興奮。エントリー完了して、湧き出る高揚感!練習も頑張れそう!

 

これはやっぱりオンラインマラソンにはない感覚だなぁ…と思いました。

どうか、どうか、開催されますように。

 

ーーー

練習おやすみしたので、針は進んで完成!

f:id:toritsu_chu_juken:20200912132643j:image

 

見れば見るほどミスが見つかる…10年前の私よ…(T-T)額装はどうしようかな…と考えつつ、次のやりかけをゴソゴソ(まだまだある…)。