44歳主婦がもう一度サブ4チャレンジ

ランニング5年目。自己ベストは3時間56分34秒(第6回はが路ふれあいマラソン/2019)です。岩本能史著『限界突破マラソン練習帳』を読みながら練習しています。

東京マラソンの行方

 

東京マラソンエントリーセンターよりメールが来ました。

f:id:toritsu_chu_juken:20201010171528j:image

 

東京マラソン2021は、10/17実施。

東京マラソン2022は、3/6実施。

ひとつのシーズンにふたつの東京マラソン。(運営も大変そう…。)

 

1年後の今頃かぁ…できるだけ早く(若いうちに)走りたい気持ちもあるけど…10月のマラソン大会は夏に十分な練習ができないこと、台風の可能性があること、2年越しに参加希望の東北みやぎ復興マラソンと時期が被ること、自分にとってはプラス要素よりマイナス要素が多いかなぁ…待ち時間や雨でも寒くないのは良いところかな。

 

2022年大会まで4ヶ月しか開いてないし、やっぱり3月がいいかなぁ。そしたら、昨シーズンの予定をそのままスライドさせられるし。

 

参加者へのヒアリングは2021年1月だそうなので、それまでゆっくり考えよー。今のところは、思考が保守的なので3月が優勢かな…。

 

昨日は夕方から、中部実業団選手権をライブ配信で鑑賞(^-^)

どのレースも見応えがあり、雨の中走る選手達の力強さが伝わってきました。実況も解説もとても聞きやすくて、カメラも複数台あり先頭以外も見ることができました。

 

10000m3組のレースが終わり、一緒にチャットしながら観戦していた友達と「お疲れ様〜!」言い合っていたら、服部勇馬選手のインタビューが始まり「わー!インタビューあるんだー!嬉しい〜!」と見ていたら、ライブ配信ならでは前代未聞のキュートなインタビューとなりました(^o^)もうみんなで大騒ぎ!!!!

 

続く、服部弾馬選手のインタビューは、お兄さんのようなハプニングはありませんでした(^-^)

 

https://youtu.be/0EWe5Q5MZT8

勇馬選手のインタビューの可愛いところは、2:00:00あたりから。