44歳主婦がもう一度サブ4チャレンジ

ランニング5年目。自己ベストは3時間56分34秒(第6回はが路ふれあいマラソン/2019)です。岩本能史著『限界突破マラソン練習帳』を読みながら練習しています。

練習できず…ロストウィーク

 

11/23祝・月から1週間…ほとんど走れず(>_<)

week10にターゲットの大会があるわけではないので、week7はスキップではなく、今週やり直します。

 

先週は、OTTセンゴ(オトナのタイムトライアル)のために全てを注ぎました。

11/28土がOTTセンゴ(選手&ボランティア)、11/27金の午後が前日準備ボランティア。

仕事の納期が11/26水…にも関わらず5%くらいしか終わってない。OTT関係なく、マジでヤバい、絶体絶命。しかも理由は遊びすぎ&サボりすぎ(・_・;

 

結局、11/26朝には90%までしか終わらず…一部は納期に間に合わず(やっちまったー!)、11/27朝6:00頃に完成(^o^)そこから少し寝て、前日ボラに向かいました。

 

火曜日〜木曜日までの3日間、1日18時間は座りっぱなし。その結果、座ってるだけなのに、左半身がおかしくなり、首・肩・腰・膝が痛くなり、そして頭痛まで…(T-T)

本当に自分がダメ、わかってるのに計画的にできない。いつもギリギリまで遊んでしまい、最後に帳尻合わせするけど、今回は間に合わなかったので本当に反省。(←これも終わった直後は毎回言ってるのに、反省を生かせない)

 

そんなわけで、ランニングどころか、普通の生活すらままならない状態で、前日ボラでは慣れない力仕事w1500m走もぶっつけ本番w当日ボラも歩き回り、日曜日も朝から用事ありで、昨晩やっとゆっくり眠ることができて元気になりました(^-^)

 

f:id:toritsu_chu_juken:20201130100525j:image

11/23の晩酌から、一滴も飲んでない…今晩は絶対に飲む!(『箱根駅伝春夏秋冬 前編』をつまみに、まるおカップボラでいただいた白岳ハイボールをいただく…その1週間後、激坂最速王のレース中にその方にお会いするサプライズw)