44歳主婦がもう一度サブ4チャレンジ

ランニング5年目。自己ベストは3時間56分34秒(第6回はが路ふれあいマラソン/2019)です。岩本能史著『限界突破マラソン練習帳』を読みながら練習しています。

week9 火曜日

 

「今日ってジョギングの日?」とママ友から連絡をもらい、めでたく一緒に30分のおしゃべりジョグ。

近況報告(というか、お互い自分の話したいことを順番にしゃべるw)しながら、ゆっくりペースなので坂道多めの歩道広めのコースへ。

 

基本メニュー 45分ジョグ ★0.5

f:id:toritsu_chu_juken:20191204002757j:image

 

またやってしまった…ジョグの時間を勘違いするミス!!!(´;Д;`)頭悪い!!!

 

サブ4練習会をしてくださっているコーチが「ジョグの後にダッシュ3本やるだけで足速くなります!」と言うので、ママ友置き去りにしてダッシュしました。

f:id:toritsu_chu_juken:20191204003058j:image

 

その後のダウンジョグ入れても38分なんですけど、ダッシュしたのでおまけで45分ぶんとします(またまた甘い!)。

 

新たに発生した問題…左膝の下側に違和感、ちょっとした痛み(´;Д;`)なんでーーー?!

実は、土曜日の練習後半の坂ダッシュの最後にちょこっとだけ左膝に感じたことない感覚がありました。が、普通に歩く分にも、青信号点灯ダッシュ程度でも問題なかったので見過ごし。

今日のジョグの終わりに坂道を下っている時、ゆっくりなのにまた同じ左膝に違和感(T-T)

あれ?と思ったけど一瞬だったので気のせいと見過ごし、ダッシュ×3終了後は完全なる違和感…。

 

帰宅後、膝下をモミモミしています。心配…。

はが路までは全力ダッシュをやめます。やるとしても流しくらいにします…。

 

★61/100

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ