44歳主婦がもう一度サブ4チャレンジ

ランニング5年目。自己ベストは3時間56分34秒(第6回はが路ふれあいマラソン/2019)です。岩本能史著『限界突破マラソン練習帳』を読みながら練習しています。

week10 全休

 

week10は気付けば終わっていました…。

もともとのスケジュールで仕事の山が来ると分かっていたのですが、想定よりも山が高くなり、仕事と生活で精一杯。

東京マラソンを走れるなら、どうにか走る時間を捻出しようという気持ちにもなったのかもしれませんが、走れないのだからここは全力で仕事!と迷いなく、ブログを書くことも読むこともしません(できません)でした。

 

それに加えて、小中高の休校など、日々状況が変わり二転三転…振り回されてしまい、消耗しました。

 

金曜の夜、期限までになんとか仕事を終わらせることができ、土曜日は夜まで動かずひたすら休息。夜、コンビニで娘と日曜日までの食料を爆買いして、その日は家で仕事終わりと娘の試験終わりの乾杯をして、week10は終了しました。

 

★の数は先週から変わることなく…

★合計 75.5/100(前回74.5)

で2回目の岩本式を終えることになりました。

 

途中で気付いてしまったんですよね…最後まで走ったところで、結果を検証することができないって。

前回より、1点だけ上回りました、笑。良かったです。15kmBU走のタイムも速く設定してクリアできたし、峠走にも一度だけですが行けたので初回よりも充実した内容になった点が良かったと思います。

 

大会にエントリーされていたランナーの皆さんはどなたも大会中止になり残念な気持ちで、その中でも練習を続けていらっしゃいますが、私は当日に近づくにつれて虚しさが募り、走る気力を失っていきました。

なくなった大会に向けて調整するというメニューは精神的に堪えました。(普通のメニューならできたのかというと、結局はできなかったと思います)

 

つまり、大会があったならもう数点は上乗せできたはず!という見苦しい言い訳です、汗。