44歳主婦がもう一度サブ4チャレンジ

ランニング5年目。自己ベストは3時間56分34秒(第6回はが路ふれあいマラソン/2019)です。岩本能史著『限界突破マラソン練習帳』を読みながら練習しています。

9/20の練習 街ラン15km

 

9/20日 ラン14.9km+ウォーク8.2km

 

3月にハーフの練習でお会いしてから、なんと約半年ぶり!!!にお会いした、(たまに参加させてもらう)練習会の方々と一緒に、街ランで15km走ってきました(^-^)

 

f:id:toritsu_chu_juken:20200921015224j:image

高輪ゲートウェイ駅→泉岳寺芝公園(東京タワー)→六本木ヒルズ→ミッドタウン→神宮外苑→オリンピックモニュメント→表参道→代々木公園→中目黒スターバックス(ゴールはコーヒー!)

 

高輪ゲートウェイ駅と、オリンピックモニュメントは一度行ってみたかったので嬉しかったです。

 

10km以上走ったのは、6月以来、3ヶ月ぶり。

15km以上走ったのは、4月以来、5ヶ月ぶり。

 

走りきる自信がなさすぎて…(T-T)

少し前から再開されていた練習会にも参加をためらい続け、街ランなら赤信号ごとに休憩できるし、ルート的に途中で脱落しても近くに駅があるし、と消極的な姿勢で参加しました…恥ずかしい。

 

11km過ぎ、代々木公園駅付近でリタイアの声が出掛かりましたが、なんとか堪えてゴールまで走りきることができました(^o^)

 

みんなで走ると頑張れる!練習会の素晴らしさを思い出しました!

自粛中の過ごし方や、今後のレースや、これまでに走った大会の話など、おしゃべりしながら走って、とても楽しい時間でした。(皆さんとても優しくてお話が楽しい方ばかり)

 

自分だけなら一生縁がなさそうな、超絶オシャレなスターバックスがゴールだったので、皆さんとコーヒーを飲んでリフレッシュ。(広いテラス席もあります)

 

帰宅後は、全日本実業団選手権最終日を見て大興奮!!

疲れていたらやめようかと思ったけど、そうでもなかったので更に友達とウォーキング。

 

刺激で楽しく、充実した1日になりました!