44歳主婦がもう一度サブ4チャレンジ

ランニング5年目。自己ベストは3時間56分34秒(第6回はが路ふれあいマラソン/2019)です。岩本能史著『限界突破マラソン練習帳』を読みながら練習しています。

川内優輝 オンライントークショー

 

連休最終日のお楽しみは、川内優輝選手オンライントークショー(^o^)やったー!

 

f:id:toritsu_chu_juken:20200923224912p:image

(終了後の画面)

 

zoomを利用して、スポーツ報知の太田記者(元順天堂大主務!)を聞き役に、川内優輝選手のお話を伺いました。

 

前半は競技や練習のことなど、後半は趣味の旅のお話など和やかな雰囲気で約1時間が過ぎました。

 

5分間の休憩を挟んで、参加者からの質問コーナー!お二人の方が選ばれて、川内選手と直接お話しされました。

申し込みの時に質問を記入する欄があったのですが、私は浅くてしょーもないことを書いたので選ばれませんでした(>_<)

 

ふたり目の質問者は、なんと友達!

もー、呼ばれてから出てくるまでも、出てきてからも、川内選手の回答を聞いているときも、自分のことのようにドキドキしながら興奮しました(^o^)

 

友達がトークショー開始前にzoomに入ったところ、主催者より直接メッセージが送られてきたそうで、『声だけじゃなくて、顔も出すべき!』とトークショー前から大盛り上がり。

 

ラソン大会に一緒に参加したりする友達が他にも何名か、このオンライントークショーに参加していたのですが、他の人には内緒にしておいてビックリさせよう!と企てたところ、思った通り、画面に現れた友達にみんなビックリ!オンライントークショーと並行してSNSで大盛り上がりでした!

 

質問コーナーのあとは、お楽しみ抽選会。

サイン入りTシャツ、サイン色紙、ゲルカヤノ最新モデルが当たります。時間の関係で、代表して1名ずつを抽選しました。

 

まずはサイン入りTシャツ…川内選手が抽選箱から引いたカードは…

f:id:toritsu_chu_juken:20200923232425p:image

 

なんと私!!!!川内選手が名前呼んでくれたーーーーーー!家では絶叫、SNSでも絶叫!友達もビックリ!大騒ぎ!もー、ひっくり返るかと思ったw

 

次にサイン色紙…川内選手が抽選箱から引いたカードは………なんと、別の友達!!!!

またまた家でもSNSでも大絶叫(^o^)

うおーー!引きが強すぎるだろーーー!

 

あいにくゲルカヤノは知らない方が当選(でも川内選手と太田記者の様子からは、お二人のお知り合いの方の様子w)でしたが、興奮冷めやらぬうちにトークショーは終了しました。

 

オンライン上での抽選は、代表の3名のみでしたが、景品は複数あるとのことで、みんなでどうか全員何か(できればゲルカヤノ)当たりますように…と祈っています。(強欲w)

 

有料のオンライントークショーでしたが、参加賞として青梅マラソンの500円のクオカードが事前に送られてきており、新聞や雑誌のインタビューよりきめ細かくお話を聞くことができて、川内選手と直接お話しする機会や抽選会もあり、盛りだくさんでとても楽しい会でした。

 

後半の趣味などくだけた感じのお話では、むしろ時間が足りないくらいで、もっと色々なお話を聞きたかったです。

そういうこと深掘りするような質問を、次回申し込むときはするべきだな、と学びました。

 

Tシャツ早く届かないかな。スポンサーのあいおいニッセイ同和損保のシャツなので、嬉しさ2倍!

 

ラソン大会もなく、イベントもなく、友達ともなかなか会えず、気付けばこの半年間は時が止まったような状態でしたが、オンラインイベントでリアルには会えなくても、こんなに楽しくて面白いことあるんだね!というくらい笑って騒ぎました(もちろん、娘は横で呆れている…)。

 

良い連休最終日となりました。

 

その後も予定があり、疲れもあったので早く寝ようと思っていたら、ママ友が明日からの雨に備えて歩きたいということで、ウォーキングのみ。

 

9/22火・祝 ウォーキング8.2km

 

ラソン全く興味のない人に、ベラベラ今日のことを思い出しながら説明。話しながら運動できるところが、ウォーキングの良いところ。